出稼ぎがロシアンルーレット化してる件

〈はじめに〉

現在、風俗業界で悪質店が社会問題となっています。

f:id:pug_new:20210123112111p:image

土地勘もない出稼ぎ先でトラブルに見舞われるのは文字通り最悪でしょう。

今回のブログでは、悪質店でのトラブルの原因を解説します。

 

〈事件の概要〉

今回起こった事件を要約した内容がこちら。

友人と二人で出稼ぎに行く。詳細では2000円/日で綺麗な旅館に泊まれると聞いていた。

出稼ぎ先に到着するとお店側から

「Gotoが無くなった影響で旅館には泊まれない」

と言われる。店側の落ち度を指摘すると

「帰りの交通費を出すので帰ってくれ」

と言われる。

1日だけ働いてみることにしたが、面接は無く、仕事に向かう。仕事中もお店側と連携が取れずお客さんからの延長を承れないことも。

仕事が終わり、寮に戻ろうとしたが送迎してくれず4時間待つことになる。お店側にはツインの部屋を用意してもらう予定だったがダブルの部屋にされた。

もらえるはずの保証がもらえず翌日に帰宅した

 

〈解説〉

今回の事件の、お店側の悪質な点を解説します。

①寮が変更されることを女性側に通知しなかった(綺麗な寮が使えないことを隠していた?)

小さな失敗を隠してしまったことで今回のような大きな事件に発展してしまったと考えられます。

 

②交通費を払えば問題が解決すると思っている

働きに来る女性はスケジュールを確保して出稼ぎに来ています。交通費を払えば全て元通りというわけにはいきません。

むしろお店が話していた条件(今回は寮のこと)が事実と異なっており、働く側がそれに納得できない場合、約束していた保証分を払うべきでしょう。

 

③面接がなくお店との連携も取れない

仕事に対して真摯な姿勢が見られないお店には働く側は信頼することができません。わざわざ時間とお金をかけて来た出稼ぎ先で“いざというときにお店は守ってくれないかもしれない”という恐怖。はたして女性はいい仕事ができるのでしょうか?

 

④送迎や寮の手配の不備

働く環境を整えるのもお店側の仕事です。働く側に働きづらい環境だと思わせてしまうのも悪質な点でしょう。

 

⑤保証の不払い

恐らく最初から払う気も払える資金もなかったのでしょう。

資金力も実績もないので虚偽広告で人を集める

→経営不振で売上が上がらず保証を踏み倒す

これは悪質店の常套手段です。

 

〈おわりに〉

出稼ぎにいくリスクを分かっていただけましたでしょうか?

もちろん優良な出稼ぎ先もございます。しかし、そういった優良店は自然とキャストが集まるので嘘をついて人を集める必要がないのです。

あなたが気になっている誇大広告は悪質店なのかもしれません。

そこで働いたら、トラブルに巻き込まれたり、いざというときにお店が助けてくれないかもしれません。最悪の場合、取り返しのつかないことになります。

あなたはそれでもまだ出稼ぎ行きますか?

信頼できるお店に在籍して、自分の魅力を磨いていけばトラブルに巻き込まれることは限りなく少なくなります。もちろん帰りたいときにはいつでも帰れます。

出稼ぎはもう卒業したい方

信頼できてあなたに合ったお店を探したい方

自分の魅力を磨いてお店やお客さんに必要とされたい方

私にご相談いただければその希望を叶えます。

↓新宿のパグのLINEを追加する

LINE Add Friend

安心できる環境で安定した収入を得ましょう。