恋愛=?

好き・恋・愛など恋愛感情を表す言葉はたくさんあります。

あなたは、自分が恋愛感情を抱く原因を理解していますか?

私は

恋愛感情=独占欲

だと思っています。

しかし、これが唯一の答えではないでしょう。

なぜなら恋愛感情の本質は、十人十色で定義づけるのが難しいからです。

ですが、どんな原因だろうと恋愛感情を抱く相手には共通点があると考えています。

それは

大事にしたいと思える存在

であること。

今回のブログではANNAさんの著書

「彼と“思いどおりの関係”になれる本」

の内容をピックアップし、要約。

さらに

風俗のお客さんに

「大事にしたい」

と思ってもらえるテクニック

を紹介します。

〈要約編〉(本書からの引用)

気がきくと思わせるには?

私が昔、ある講習会に初参加した時のことです。会が終わってから12人くらいで喫茶店に行ったのですが、ある若い男性が、全員分の飲み物の注文を、まとめて取りました。

そのときに彼はなんと、私に「紅茶でいいですか?」と言ったのです。私はちょうど紅茶を頼もうと思っていたので、「超・能・力……?」とおどろきました。

しかし、すぐに、自分が教室でペットボトルの紅茶を飲んでいたことを思い出しました。

彼は私の飲んでいたものを見て覚えていたのか、と思ったらまんざらでもなく、「おぬし、やるのう」と、まったく印象のなかった彼が、私の中で突然クローズアップされたのでした。

あなたの好きな彼には、「いつもの」ジュース、ビール、ガムなど、自分で買っているものはありませんか?

たとえば、あなたの家で飲むときなどに、「好きなビールは〇〇だよね?」という「確認」は省略して、スッと「いつもの」ビールを出すと、

「すごく気がきくなあ」

「オレに関心を持ってくれているのかな」

と感激されるでしょう。(p86〜87)

→気がきくと思わせるには、相手のお気に入りを覚えておきそれをアピールすること。

 

相手から好印象を持たれるためには?

男性の心をつかむギャップは、簡単に、そして意図的に作れます。

ギャップとは「第一の印象」→「第二の印象」と言う二段階で成り立っているものです。

また逆に、あなたが彼の心に刻みつけたい「第二の印象」を際立たせるための第一の印象を逆算するのです。

たとえば、あなたが「料理上手」を印象づけたいなら、普段はあえて料理なんて縁がないように見せておく、といったように。(p116)

→自分の見せたい姿を決めて、その姿と真逆の姿を最初に印象づける。良いギャップを体験した相手はその印象が心に強く残る。

 

疑似恋愛体験させる方法

私は昔、「ツーショットダイヤル」という、見知らぬ男女が電話で会話できるサービスの「サクラ」をしていたことがあります。

仕事の中で、男性が長く話したくなる、楽しい会話を追求した結果、行きついたのが「イメージさせる会話」でした。

たとえば「私たちがつきあったら、ご飯を作りにいくね」「へぇ、ハンバーグ好きなんだ。私、得意だよ!」など、延々と架空の話を続けるのです。

相手は当然ドキッとしますが、荒唐無稽すぎて、まず本気には思われません。

ポイントは、「船に乗って甲板で海を見たい」とか「スーツケースを持って、マンスリーマンションを転々としよう」など、少しでいいので、具体的に描写すること。

一瞬でも彼に、あなたと旅行したり、かけおちしているという、ぶっとんだイメージを「具体的にイメージさせれば」いいのです。

これはつまり、彼の頭の中では、本当にあなたと旅行をしたし、かけおちをし、すごく進んだ関係になったということになります。(p164〜165)

→架空の話でも、恋愛体験になり、恋愛感情を抱かせることはできる。ポイントはなるべく具体的に話すこと。

 

相手に信頼される方法

彼がよく「自慢すること」はありますか?

自慢するくらいだから、自信があって、彼の強みだろう、と思われがちですが、じつは自慢も弱点なのです。

彼が自慢をするのは、相手に自分を認めてもらって、「自己イメージ」を大きくするため。

自慢していること自体が、人よりも劣っている部分、つまり弱点と言えるのです。

彼をあやつるには、自己イメージが不安定な方向から、というのがセオリーです。(p200〜201)

→自慢すること=大きくみせたいこと=弱点。相手の弱点を理解してあげることで、相手に信頼されやすい。

 

相手の失礼な言動をやめさせる方法

相手に何か言われたり、聞かれたりして、「うーん、なんて答えようかな」と困ったとき、「なにも言わない」という、強い力を持った選択肢を、ぜひ思い出してください。

たとえば彼から電話で、明らかな仮病やウソなどによるドタキャンの連絡があったとき、黙っているのです。

すると、彼はあわてて「やっぱり行く」とか「埋め合わせをするから」などと言い出したりします。

彼もうすうす、自分が失礼や無茶をしていることに気づいているので反省し、あなたに対して何をしても言ってもいいわけではない、と学習します。(p212〜213)

→相手の失礼な言動に対しては無言で返す。相手に自分自身で反省させることによって自分の誤ちを強く学習する。

 

〈要約編まとめ〉大事な存在になるためには?

①大事な存在になるためには、居心地が良いと思ってもらう必要がある。

そのためには気配り上手になること。

②大事な存在になるためには、自分の印象を相手に強く残す必要がある。

そのためにはギャップを利用すること。

③大事な存在になるためには、自分との恋愛の楽しさを知ってもらう必要がある。

そのためには架空の話などで恋愛体験させること。

④大事な存在になるためには、信頼してもらう必要がある。

そのためには相手の弱点を知って受け入れてあげること。

⑤大事な存在になるためには、失う恐怖を感じさせる必要がある。

そのためには相手の失礼な言動には無言で返すこと。

 

〈応用編〉今回のブログの内容を風俗のお仕事に使ってみよう

ギャップで特別感を演出する

あなたは好きな人からプライベートな内容(生活の様子や行ったところ)のLINEが送られてきたら嬉しいと思いますよね?

この心理を利用したテクニックを紹介します。

プライベート感を際立たせるためにギャップを利用します。

プライベート感を印象づけたいなら

お仕事を頑張っている姿

を先に印象づけること。

具体的には

写メ日記やSNSにはプライベートな内容は一切投稿せず

指名の参考になるものだけを投稿すること。

これでお客さんからは

仕事熱心・仕事一筋

という印象が得られます。

 

その状態でお客さんと連絡先を交換して

プライベートな内容を送ってあげる

のです。

お客さんはきっと勘違いすることでしょう。

オレにだけプライベートな姿を見せてくれるんだな

と。

人気キャバ嬢がよく使う営業方法なので効果は抜群です。ぜひ使ってみてくださいませ。

 

〈おわりに〉

あなたは好きな人と会うのを何日間ガマンできますか?

お金に余裕がある人に恋愛感情を抱かせることが成功すると指名の頻度が急増します。

当然あなたの収入も大きく増えるでしょう。

しかし、恋愛感情を抱かせることに罪悪感を覚える方もいらっしゃると思います。

そんなときはこう考えてみてください。

「私との疑似恋愛でお客さんの恋愛スキルが上がってよりステキな女性と出会えるようになる」

あなたとの恋愛経験でお客さんの人生をより良いものにしてあげるという理由があれば色恋への罪悪感は薄れていくことでしょう。

また特定のお客さんへ確実に恋愛感情を抱かせたいといった具体的なご相談はLINEにて承っております

↓新宿のパグのLINEを追加する

LINE Add Friend

 

 

今回のブログはここまで!
ブログの感想を #風俗嬢の教科書 とハッシュタグをつけてツイートしていただくと有料級の情報のみを配信しているTwitterアカウント↓へ招待します

新宿のパグ/メンバーシップ (@pug_member) | Twitter

次回のブログもお楽しみに!