⚠️写メ日記頑張りすぎてませんか?⚠️

今回のブログでは皆さんが意外と気づいていない写メ日記の注意点について解説します😌

 

一.1日に10件投稿しても2〜3件しか読んでもらえない

多くの人が勘違いしているのが“写メ日記=数”が正しいということ。

例えばこう考えてみましょう。たくさん出勤すればするほど予約は入りやすくなりますか?

答えはNoです。

6時間出勤して2〜3本つく人気の子もいれば、12時間出勤して2〜3本しかつかない人もいます。これと一緒でたくさん写メ日記をあげても全てを読んでもらえるとは限りません。

一見、あげればあげるほど読んでもらえそうなのですがなぜでしょうか?

その理由は、お客さんが写メ日記を見つける流れにヒントがあります。

お客さんはいったいどのようにして写メ日記を見つけているのでしょうか?

お客さんが写メ日記を見つける手段は主に三つあります。

①本日出勤予定から気に入った女の子のページを開き写メ日記を読む

②女の子一覧から気に入った女の子のページを開き写メ日記を読む

③投稿‼︎写メ日記から気に入った写メ日記を開き写メ日記を読む

 

結論から言うと、お客さんが最も写メ日記を見つける流れとして正しいのは①だと私は考えています。

 

まず風俗では新規のお客さんの場合、当日の予約が圧倒的に多いです。なぜでしょうか?

 

理由として考えられるのは

⑴キャンセル料がかかるので確実なタイミングでしか予約したくない

⑵女の子の候補がたくさんいるので少し前に予約してしまうと途中で気が変わってしまう可能性がある

 

なので、お客さんがHPでまず始めに見るのが“本日出勤予定”なのです。

では本日出勤予定を見て気に入った女の子がいなければ女の子一覧もしくは投稿‼︎写メ日記を見るのでしょうか?

いいえ、私の考えでは“他のお店の本日出勤予定”を見にいくと予想しています。

つまり②・③の流れは予約したい人の流れとしては考えにくいんです。

 

よって、写メ日記をたくさん挙げても③の流れで写メ日記を読む人にしか効果がなくて、写メ日記乞食にエサを与えているだけということの解説でした🫢

 

写メ日記は履歴を遡れるので、大事なのは数ではなく、“「過去のものも読んでみたい」と思わせるような質”なのです😌

 

二.写メ日記に効果的な時間帯はない

一.の内容が理解できれば“写メ日記の投稿時間帯に意味がない(予約に関係ない)”ということも分かります。

女の子のページから並んでいる写メ日記を見てください。いつ投稿されたかなんて別にどうでもいいでしょう?

 

三.マイガール限定日記は使わない方がいい

「なんかお客さんに無料で写メ日記提供するのムカつく」

そう思ってなんとなくマイガール限定にしていませんか?

次の写真をご覧ください。

f:id:pug_new:20220408191210j:image

こちらの写真は某有名風俗店のHPです。

あなたならまずどの写メ日記から開きますか?またはどの写メ日記は開かないですか?

私ならめんどくさいのでマイガール限定の写メ日記は開かないと思います。

では次は女の子のページから写メ日記を見た写真です。

f:id:pug_new:20220408191405j:image

どの写メ日記から開きますか?

僕なら「あとひと枠💗」という写メ日記から開きます。その写メ日記が面白ければマイガール登録して限定のものも開くかもしれませんがそうじゃなければ他の女の子を探しにいきます。

つまりマイガール限定にすることで“お客さんから見つけてもらう機会を減らしている”のです。

何か特別な事情がなければマイガール限定日記は使わないほうが良いと思います😌

 

四.アクセス数を気にしすぎ

“文章能力がない人は写メ日記の良し悪しをアクセス数でしか計れない”

アクセス数を気にする方が多い理由です。

しかし、アクセス数が多いことは本当に良いことなのでしょうか?

例えばあなたの1日の平均アクセス数が1000だったとします。このアクセス数には主に2種類のお客さんが含まれます。

①自分のページや写メ日記を見つけて指名しようと思った人

②自分のページや写メ日記を見つけたが指名しようとは思わなかった人

ここで質問です。②のお客さんは今後もあなたのページにアクセスしてくれるでしょうか?

私の考えでは、アクセスしてくれる可能性が下がる、と思っています。だってもう知ってる女の子のページを見ないですよね。

 

では仮に写メ日記の投稿数を増やして、平均アクセスが2000に上がったとしましょう。

増えたアクセス数は①と②のどちらでしょうか?

もし②のお客さんを増やしてしまったのなら将来来るお客さんを無駄にしているのと一緒です。

 

つまり、アクセス数を増やす意味があるのは“予約したいと思える質の写メ日記が書けている場合のみ”なんですよね。

アクセス数を増やそうとすることも、アクセス数に一喜一憂することも損だと思います😌

 

五.写メ日記がヘタでも人気のキャストになれる

「人気の女の子を真似して写メ日記を書いているけど予約が増えない」

よくいただく相談です。

人気=接客が上手(本指名が多い)

人気≠写メ日記が上手(文章能力がある)

まずはこのことを理解しましょう。

さらに、人気の子はそもそも集客が十分にできている可能性が高いので写メ日記を頑張る必要もありません。

なので人気の子を真似したら予約が必ず増えるということはなく、写メ日記を頑張らないと人気になれないということもありません😌

 

まとめ

今回のブログの五箇条を振り返ってみましょう。

一.1日に10件投稿しても2〜3件しか読んでもらえない

二.写メ日記に効果的な時間帯はない

三.マイガール限定日記は使わない方がいい

四.アクセス数は重要ではない

五.写メ日記がヘタでも人気になれる

 

みなさん写メ日記に振り回されすぎです。

お店が血眼になって写メ日記を書かせるのでそれも仕方ないことかもしれません。

(写メ日記が1日100本のお店よりも1日300本のお店の方が人気に見えるから)

 

写メ日記が嫌で仕事が嫌いになるくらいなら書かないほうがいいです。書かなくていいお店もたくさんあります。

 

みなさん写メ日記に期待しすぎです。予約が入るくらいの質を書ける文章能力の人なんて滅多にいません。

写メ日記に期待するよりも、接客を磨いて本指名を増やしたり、集客力のあるお店で働いた方がみなさんの為だと思います。

 

写メ日記に莫大な時間を使うくらいならリフレッシュできるようなことをしたり、写メ日記をがむしゃらに頑張って結果を期待するよりかは他の部分の努力をしたほうがいいというお話でした😌