🍑ラビアンローズ/もえ × 新宿のパグ 対談書き起こし&あと語り

今回のブログは、5月24日に配信したラビアンローズのもえさんとの配信の書き起こし(要約)です😊

f:id:pug_new:20220527104427j:image


もえさんについて


🐶「もえさんは132本が月の最高指名本数ということでしたがこれは太いお客さんが多かったのでしょうか?それともそんなことはなかったのでしょうか?」

🍑「太客が多かったわけではないですね。以前、ガチガチの色恋営業してて大変だったので今は月1くらいで通ってもらうことを目標としてます」

 

🐶「お仕事の歴はどのくらいですか?」

🍑「6年です」

 

🐶「お仕事を始めたきっかけを教えてもらえますか?」

🍑「学費です。家庭が少し複雑で早く家を出たかったです」

 

🐶「他のお仕事もされたことありますか?」

🍑「風俗をお休みしているときにキャバクラで働いていました。当時の恩師から掛け持ちしながら他の仕事からも学びなさいと指導されました。そのときの経験は今の仕事にも活きていると思います」

🍑「私が売れている理由を挙げるとしたら人間関係の形成が上手ということかなと思ってます」

 

🐶「夜のお仕事を始めるにあたって不安はありませんでしたか?」

🍑「焦りがあったので特に不安はありませんでした」

 

もえさんが売れた理由

 

🐶「以前、お仕事を始めたから暇したことがないと仰られてたのですがそれはなぜだと思いますか?」

🍑「一つは、毎週、毎日目標を決めていたこと。もう一つは、習慣作りを徹底していたことですかね」

🍑「業界入った時は、男性経験が1人しかいなくて男性にどうやって好きになってもらうかわからなかったんですよね。だから接客の一つ一つを細かく分けて順番に学んでいきました」

🍑「講習を受けることも大事ですが、学んだ内容を使えるように振り返るのも大事なことだと思います」

🍑「お客さんに対して技を披露するだけだと喜ばせようと思っている心が伝わらないし、技が他の女の子と被ることも最近は多いです。それだと指名は取れないですよね」

 

🐶「今はどんなことを習慣化されてるんですか?」

🍑「余計なことに脳みそを使いたくないのですごく沢山あります。一つ目は食事の時間です。体調がすごく良くなりますし、カロリー計算が楽です。二つ目は接客データを取ることですね。アンケートを取ってお客さんの分析、傾向、好みを把握するようにしています。お客さんを想像しやすくなることでどうやったらお客さんに好かれやすいか、楽しんでもらいやすいかが分かりやすくなります」

🍑「あとは、筋トレにも行きます。モヤモヤした感情が消えてくれます(笑)」

🍑「これはあんまり話しにくい話ではあるんですがお客さんへの連絡も毎朝1時間って決めてます」

🍑「お客さんへ印象づけるように翌日、3日後、1週間後というように営業LINEを送っています。1ヶ月と期限を決めてやってますね。多いときでは30人くらいとやり取りしていることもあります」

 

太客について

 

🐶「先程、太いお客さんを作っていた時期があったとお話されていましたが、それは濃い関係性だから密なやり取りをしていたのか、それとも密に連絡を取り合うことで育てたのか、どちらだと思いますか?」

🍑「この人、ハマってくれそうだな、と思った人に積極的に仕掛けてた感じですかね」

 

モチベーション維持について


🐶「モチベーションを維持する秘訣はありますか?」

🍑「私は、モチベーションで左右されることはないのですがモチベーションで左右される方は理想が高いのかなと思います。モチベーションが低い状態が自分の実力だと思えばモチベーションについて悩むことも少なくなるじゃないかなと」

🍑「強いて言えば、私はいろいろな人格があって使い分けているからモチベーションが下がらないのかもしれません。違う人格が否定されたとしても本当の自分とは違うので傷つくこともありません」

 

見た目について

 

🐶「スタイル維持のためにしていることはありますか?」

🍑「特にないですね…。外食する機会があまりないのでカロリーオーバーして体型が変わることもあまりないです」

🐶「見た目で気をつけていることはありますか?」

🍑「メイクさん、美容師さん、カメラマンさんなどは全てゲイやバイセクシャルの方に依頼するようにしています。両性の視点からアドバイスしてくれるので非常に参考になってます」

 

もえさんの接客について


🐶「先程、お客さんに実家にまでストーカーされてしまったとのことですがそれはどのような経緯でそうなってしまったのでしょうか?」

🍑「そのお客さんは、お金に余裕があって遊んでいるというよりかは、私にお金で結婚したいと思っている方だったのかなと思います。そして私と仲の良い女の子にお金を渡して個人情報を得ていたみたいです」

 

🐶「当時の色恋営業というのはどんなことを意識されてたのでしょうか?」

🍑「遊び感覚だったのかなと思います。私が訓練したのは、男の人にナンパさせてどうやってエッチなしで仲良くなるかということをしてました(笑)男性の地雷ポイントや駆け引きをたくさん経験して接客に活かせるようになりました」

🐶「つまり恋愛経験をたくさん積むことが大事なんですね」

🍑「ただ、今お話しした内容は初対面の男性と仲良くなることには役に立つと思いますが、長く続いているお客さんに活きているのは1人の方と長く付き合った経験だなと思ってます」

 

🐶「得意なタイプのお客さんや苦手なタイプのお客さんはいますか?」

🍑「苦手なタイプを作ってしまうと自分が辛くなるので考えないようにしています。そのためにはタイプという大きな視点ではなく行動という細かい視点で考えるようにしています」

🍑「例えば乳首が触られるのが苦手な女の子は多いと思います。私も泡がついているときなどは苦手ですがそうじゃない時はそこまで苦手ではないのでできるだけ状況を選ぶようにしています。あとは、触られるのが苦手なら触れないくらい密着するとか。そうすれば嫌な思いをしながらお仕事することもありません」

 

🐶「もえさんが他の女の子に負けないと思うところはどんなところでしょうか?」

🍑「データに基づいて目標に向かえるところですかね」

 

風俗のお仕事について

 

🐶「様々な講習を受けてこられたと思いますがどの講習がよかったですか?」

🍑「どの方もよかったです。ただ、大事なのは自分なりに使えるようにする、分からなかったところを学び直すことだと思うのでその環境が整えられるのならどの方でも一緒なのかなと思います」

 

🐶「ではもえさんがお仕事をしていく上でもっと早く教えてほしかったということはありますか?」

🍑「私は一番最初の先生に、試行錯誤の大事さを学んだので幸運だったなと思います。それに尽きると思います」

 

🐶「もし夜のお仕事を始める前に戻れるとしたら何か自分にアドバイスしてあげますか?」

🍑「よく遊んで、よく学んで、よく恋をしてくださいと伝えます。やっぱり大事だと思うのは、本心でお客さんに接すること。お互い本心で向き合うからこそ楽しい時間が過ごせるんだと思います」

 

🐶「もえさんが憧れている人はいますか?」

🍑「母と一番最初の講習員の先生ですね。教えることって人を変えなきゃいけないことで大変だと思うのでそれができる人は尊敬します」

🐶「先生が厳しいと仰られてましたが、その厳しさから逃げようという考えは起きなかったんですかね?」

🍑「お店を辞める選択肢はなかったし、その人に認めてほしかったのかもしれません。あとは、厳しかったけど悪意はないと思っていたので信じていました」


あと語り

もえさんは配信の中で「準備が9割」と話してくれました。私も準備は大切だと思います。

本番(接客中)で実力を発揮できるのはごく一部の天才だけです。まぁ、もえさんは天才だと思いますが…(笑)

では平凡な方たちは本番で実力を発揮することはできないのでしょうか…。いいえ、準備や練習で経験を積めばきっと緊張やプレッシャーなども薄れて実力を発揮しやすくなります。

もえさんがどんな準備をしているか。配信で教えてくれたことを順番にまとめてみましょう。

 

・キャバクラの接客や営業を学ぶ

・接客を細かく分けて一つ一つ練習する

・習慣化づけることで接客以外に体力を使わないようにする(無駄な判断を省く)

・体型維持のために食べるメニューを固定する

・恋愛経験を積むために一般男性と遊んでみる

・講習を受けて自分なりに試行錯誤する

 

これらはお話ししてくれた内容だけで他にもたくさんの準備をしていると思います。準備をすることで自信にも繋がっているかもしれませんね。

 

しかし、「お給料が発生している時間以外でお仕事のことなんか考えたくない」とお考えの方も少なくないでしょう。そんなときは時間ベースでお給料を考えるのではなく、月収ベースで考えてみてはいかがでしょうか?

例えば120分3万円のお給料をもらっているとします。120分3万円のお給料だと売れてる方は1日10万円近く、月に150万円くらいは稼ぐでしょう。つまり月収150万、年収約1800万のお仕事なわけです。他の職業でいうと医者や弁護士などと同じくらいの収入です。

彼ら、彼女たちは何千、何万時間と勉強してきて仕事に就いたと思ったら毎日の大半の時間を仕事に割くわけです。

そんな人たちと同じくらいのお給料を貰えると考えたら、接客中以外の準備も頑張れそうですよね。

 

あとは、もえさんは特に行動力がある方だとお話しを聞いて思いました。何かを教わったらとにかくやってみる。そして自分に合うようにやり方を変える。大事なことだと思います。

 

これからも風俗業界に携わったお仕事をされたいとお話しされていたので、努力する天才で、若くして成功されているもえさん今後の活躍に注目です。

 

次回の配信について

次回の配信は“100人中7人しか予約が取れない超人気高級ソープ嬢”の光杏さんとの配信です😆

 

みなさんお楽しみに👩🏻‍💼