🐇THE RICH りな × 新宿のパグ 対談書き起こし&あと語り

今回のブログは、7月4日に配信したりなさんとの配信の書き起こし(要約)です😊

f:id:pug_new:20220707215039j:image

 

りなさんについて

🐶「りなさんはお仕事の歴はどのくらいなのでしょうか?」

🐇「トータルで4年くらい、ソープで働き始めて2年くらいですね」

🐇「ソープ始める前はそこまでお仕事に対しての意識は高くなかったですね。初めてソープで働いたときにテーマパークみたいですごく楽しくてお仕事頑張ってみようと打ち込むようになりました」

 

ソープを始めたきっかけ

🐶「ソープで働き始めるきっかけなどはあったのでしょうか?」

🐇「働いてたお店が暇になってそれで移籍を考えました」

 

🐶「就職をする予定だったという話もありましたがどんなタイミングで風俗のお仕事一本で頑張っていこうと決意したのでしょうか?」

🐇「RICHで半年以内にNo.1になれなかったら風俗は辞めようと思っていました。なのでその目標が達成できたとき風俗一本で頑張っていこうと決めましたね」

 

🐶「ソープを始めるときに抵抗はなかったですか?」

🐇「実はありました。ソープでは今までよりハードなサービスが求められるので働く前までは嫌な気持ちもありましたね。でも働いてからやっぱりソープのほうが性に合うなと思いましたね」

🐇「デリヘルって自由なので何をしたらいいかわからなくて、主体的でなかったと思います。一方、ソープではある程度の流れを教えてもらえたので初めはその通りに頑張ってたらお客様に喜んでいただけて、そこからやりがいを感じられるようになっていきました」

 

高級ソープに入って4ヶ月でNo.1になれた理由

🐶「入って4ヶ月でNo.1になれた理由はなぜだと思いますか?」

🐇「決意が強かったと思います。勝手に自分を追い込んでいたみたいな(笑)特に意識したことといえばテクニックではベテランの方々に敵わないと思ったので丁寧な接客と愛嬌で差をつけました。とにかく笑顔で積極的にお客さんと関わるようにしました。できることを探して試行錯誤してましたね。当時の店長さんに、『私、No.1になるんで』みたいな宣言もしてました(笑)」

🐇「運の部分になってしまうのですが、月に何回も来てくれるお客さんが数名できたのも大きいなと思ってます」

 

🐶「りなさんのいう愛嬌というのはどんなことだと思いますか?」

🐇「笑顔はもちろん常に明るくいることですかね。場の空気を明るく保てることだと思います」

 

🐶「りなさんが結果を残そうと頑張っていたときに特に難しいと感じていたことってあったりしましたか?」

🐇「最初は周りと比べて劣等感を感じてしまうことが多かったですね。リピートしてくれるお客さんとかポジティブなことに目を向けることが気持ちを切り替えるために大事だと思います」

 

りなさんの評判について

🐶「りなさんの口コミに『りなさんは頭の回転が速い』という意見が多かったのですがこれはどんなことに対しての感想だと思いますか?」

🐇「お客さんが言ったことに対してポジティブだったり、面白おかしく答えられることに対してだと思います。小さい頃からトーク番組が好きでよくみていたことが影響してるとおもいます(笑)」

 

美容で意識していること

🐶「りなさんが美容で意識されてることはありますか?」

🐇「パーソナルジムやストレッチ、整体で綺麗なボディラインを作る努力はしてます。あとは、脂質はあまり摂らないようにしてますね。1年半前くらいに今のお店に入ってからですね。」

🐇「美容は風俗のお仕事を始める前から好きで、美容代や洋服代を捻出したくてこのお仕事を始めた節もあります」

🐇「私、前髪を自分で切らないので1〜2週間に一度は美容院に行ってますね」

 

🐶「先ほど体調管理のために食生活も徹底されているということでしたがこれは何かきっかけがあったのでしょうか?」

🐇「以前、睡眠の質が落ちてしまって接客で全力が出しきれなかったと感じたことがあったのでそういうことがないように食生活も見直しました」

 

りなさんの接客について

🐶「りなさんはどんなことがあったときに全力が出せなかったと感じますか?」

🐇「体調が悪いときや、お客さんが求めている技術を提供できなかったとき、あとは機転が聞かなかったとき、例えば緊張しているお客さんに対して上手く和ませてあげられなかったときなどはそう感じましたし、しっかり振り返って次回からはないようにしてますね」

 

🐶「りなさんが他の女の子たちに負けないと思うところはどんなところでしょうか?」

🐇「私は何かに秀でているというよりかは、万人受けするタイプだと思うので、強いてあげるなら欠点がないところなのかなと思います」

 

🐶「ちなみに現在のりなさんになるために補った欠点などは何かありますか?」

🐇「自分のやることに精一杯でお客さんの求めることに柔軟に対応できてなかったのかなと思います。なので講習に行ったり場数を踏んで克服していきました。Mットを学んだり、沙也加先生やヒメクリで勉強しました。あとはお客さんとの関わり方、会話、連絡の仕方などのお客さんに喜んでもらうための方法をさくら先生から学ばせていただきました」

🐇「高級ソープだからと形に囚われて接客していたのは自分の先入観や固定概念で良くなかった部分なのかなと思います」

🐇「でも今はいろんなできることを身につけてお仕事が楽しくなってきたなと思っています」

 

体調管理の秘訣

🐶「ハードな出勤スケジュールを遂行するための秘訣はありますか?」

🐇「食事や睡眠を大事にしてます。食事は絶対に抜かないようにすること。睡眠は質をあげるためにストレッチしたり、入浴、あとはサプリメントを摂取してます。携帯を寝る前に見ないようにしたり遮光カーテンを購入したりなど一通りのことはしてます。睡眠の質が良くないなと思ったときに本をたくさん購入して情報を吸収しましたね。睡眠に関して学んでからは1週間くらいで快眠できるようになりましたね」

🐇「食事に関しては、ルーティンを作って迷わないようにすることが大事だと思っています。迷ってしまって度々入っている栄養などを確認するのは大変なので」

 

りなさんがもっと早く知りたかったこと

🐶「学んできたことを振り返ってみて、もっと早く知りたかったと思うことはありますか?」

🐇「相談できる人がいなかったので、早いうちに相談できる人を作っておけばよかったと思います。それが講習を受けてる理由でもあると思います。ヒメクリの先生方って他の講師の方があまり教えてくれない連絡のことやSNSのこと、お客さんとの関わり方、メンタルケアや体力のことなどさまざまなことを教えてくれるので早く出会いたかったなと思います」

 

今とソープを始めた前とで変わったこと

🐶「今とソープを始めた前まで比べるとどんなことが大きく変わったと思いますか?」

 

🐇「始めた頃は“こなす”ことがお仕事だったと思います。言われた数のブログを書いて、仕事中は早く終わらないかなと思ってました(笑)今はお仕事のために出勤時間外で撮影をしたり、講習を受けたりするくらい仕事熱心になりました」

 

注目している女の子

🐶「業界の女の子で注目している方はいますか?」

🐇「まずはラグジュアリーのリオさんですね。出してる結果もすごいし、講習もお願いしました。オーラもテクニックもすごいです」

🐇「もう1人が、Yoki東京のあんなさんです。二輪車をしているようなマットという紹介文で非常に気になっています(笑)」

 

仕事に役立っている人生経験

🐶「今までの人生経験でお仕事に役立っていることはありますか?」

🐇「営業成績が貼り出されるコールセンターで働いたのと、メイド喫茶で働いていたのでそれが接客に活きていると思います」

 

仕事で一番大事にしていること

🐶「お仕事で一番大事にしてることってなんでしょうか?」

🐇「真心接客をすることですね。110分を全力で接客することです。あとは、柔軟な対応とお客さんに向き合うことも大事ですね。当たり前のことだけど一番大事なのはやっぱり気持ちだと思っています」

 

🐶「聞いてくださっているみなさんが真心接客を実践するためにはどんなことを考えたらいいでしょうか?」

🐇「過去話したことなどを振り返ってどうすれば喜んでもらえるか考えておく、準備しておくことですかね」

🐶「接客中に考えると手が止まっちゃうかもしれないのでイメージしておくことが大事ってことですよね」

 

風俗を始める前の自分にアドバイスするなら?

🐶「では最後に、もし風俗を始める前の自分にアドバイスをするならどんなアドバイスをしてあげますか?」

🐇「ソープに早く行け!(笑)ってアドバイスすると思います(笑)やっぱりソープが性に合ってると思うのでもっと早く始めたらもっといろんなことができたかもしれないと考えることがあります」

 

あと語り

りなさんとの対談で、特に2つのことが印象に強く残りました。

1つ目は、他業種に移る決断をされたこと。

デリヘルで働いていたりなさんは、そのお店よりも価格帯を落としたソープで働き始めます。

他業種に移ることで、単価が下がるだけでなく、お仕事内容もハードになります。きっと大きな葛藤があったはずです。しかし、りなさんは自分に適したお仕事を見つけることができ、現在では常にお仕事のことを考えてしまうほど仕事が充実しているみたいです。デリヘルでお仕事をただこなしていたときとは比べ物にならないくらい月収も増えたことでしょう。

一見、同じようなお仕事内容に見えて実は風俗のお仕事の種類は多岐に渡ります。お客さんと本番したり、濃厚な接触をするのは苦手でデリヘルやソープが向いてない方が、一方的に責めるのは案外楽しくて風エスやメンズエステが合っていたということもあります。逆もまた然りです。さらにはヘルスのお仕事だけ見ても、責め専門のお店もあれば受け専門のお店もあります。また単価の安いお店ではモチベーションが上がらなくて稼げなかったけど、単価の高いお店に移ってからモチベーションが上がって稼げるようになったという方もいらっしゃるでしょう。

今、お仕事が向いてないと感じている方でももしかしたら自分に合ったお仕事が見つかってないだけかもしれませんね。

 

もう一つ、印象的だったのは選択肢を削る決断をされたこと。

休日にしたい趣味のリスト、食べに行きたい飲食店の候補、働けるお店の数。一般的には、選択肢が多いことを人は好みます。それはなぜでしょうか?失敗したときのための保険を作っておきたいからでしょう。

しかし、『二兎を追うものは一兎も得ず』『石橋を叩いて壊す』、という諺が存在するのも事実です。

保険を作ることは必ずしも間違いではないですが、選択肢が存在するということは迷いや甘えも生まれてしまいます。結果、迷いや甘えのせいで成功を逃してしまうことも。

ですが、何も考えずにただ選択肢を削る、これは賢い行動とは言えないかもしれません。

りなさんは「半年以内にNo.1になれたら風俗一本でお仕事していく」という基準で重大な決断をしました。みなさんも期限を決めて一つのことに打ち込むことで得られる結果が変わってくるかもしれませんね。

 

2つのことに、共通しているのがどちらも勇気がいる決断ということです。みなさんは決断を後回しにしていることはありませんか?新しいことを覚えることで大事な決断から逃げていませんか?

人生を大きく変える機会は、新しいことの中ではなく自分が逃げている決断の中にあるのかもしれませんね。

 

次回の配信について

次回の配信は“令和吉原の伝説”“最高指名本数月130本‼︎”女帝 ほのかさんとの配信です😆

みなさんお楽しみに👰🏻‍♀️