🍈高野メロン × 新宿のパグ 対談書き起こし&あと語り

今回のブログは、5/18に配信した高野メロンさんとの配信の書き起こし(要約)です😊

f:id:pug_new:20220523100804j:image

 

お仕事を始めたきっかけ

 

🐶「メンズエステ歴はどのくらいですか? 」

🍈「1年3ヶ月です」

 

🐶「今のお店は何店舗目ですか?」

🍈「4店舗目です」

 

🐶「印象的な源氏名ですが源氏名のおかげで得したことありますか?」

🍈「果物屋の前を通りかがったお客さんに思い出してもらったことがあります」

 

🐶「以前は何のお仕事されてたのでしょうか?」

🍈「キャバクラやホステスに長く勤めていました」

🐶「ということは、会話にも自信があるんですかね?」

🍈「いえ、実はトークには自信がなくて喋らない接客というのを心がけています」

 

🐶「メンズエステで働こうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?」

🍈「声が出しにくくなってしまって、ホステスでお仕事できなくなってしまい、当時のお客様にメンズエステを教えてもらいました」

 

🐶「個室でお客さんと2人きりになるのに不安はありませんでしたか?」

🍈「最初は不安もありましたが今は大丈夫になってきました」

 

売れ始めたきっかけ

 

🐶「売れ始めたのを実感し始めたのはいつぐらいからですか?」

🍈「2ヶ月目くらいからですね。戦略的に売れることを考えたので早かった方だと思います」

🐶「戦略的にとは?」

🍈「まず、売れっ子のTwitterを研究しました。あとは、賛否両論あるかもしれませんが仲良いお客さんに売れてるセラピストさんに偵察に行ってもらいました」

🐶「ちなみにそのときTwitterでどんなことを学びましたか?」

🍈「写真を可愛く加工したり、コスプレなどに投資する、メンズエステへの熱意を発信するなどをそのときは考えました」

🐶「お客さんに偵察してきてもらった結果、役に立ったことはありましたか?」

🍈「実は、あまりなかったです。売れてる方たちはコミュ力が高い人ばかりなので私には真似できないなと感じてしまいました。なのでむしろコミュ力を必要としない接客で気に入ってもらおうと考えました」

🐶「ちなみにメロンさんはどんなところでお客さんに気に入ってもらおうと考えているでしょうか?」

🍈「長いこと写真を撮られる仕事をしてきたので写真に関することや施術の知識、心理学などが長所だと思っています」

 

🐶「写真を撮るときに意識することはありますか?」

🍈「苦手を隠して得意を出すことですかね。私は鼻があまり好きではないのでスタンプで隠したり、出さなくてはいけないときにはななめ45度で撮ってもらったりと工夫しました」


🐶「メンズエステのお客さんはマナーがいい人と悪い人の両極端なイメージですが、売れ始める前と後で客層は変わりましたか?」

🍈「講習でも絶対にお話しするんですけど、客層はすごく良くなりました。事前予約でしか予約できないので自分のことをよく知っているお客さんが増えました。自分のことをリスペクトしてくれるお客さんばかりですね」

 

メンタルケアについて


🐶「モチベーションを維持するためにはどのようなことをされてますか?」

🍈「モチベーションが下がらない予防をするようにしています。カッコいいお客さんが来たらいいなと妄想してみたり。あとは苦手なお客さんが来ても新しい接客を試してみるいい機会だと考えてみたりします」

 

🐶「メロンさんは何か大事にしている習慣はありますか?」

🍈「バレエや映画を観て美意識を上げるようにしています」

 

🐶「美容で意識していることはありますか?」

🍈「これといってはないですが、自信がない部分や客観的にみて直したほうがいい部分はケアするようにしています。例えば体型が気になっていて脂肪吸引はしました」

 

メロンさんの講習について

 

🐶「講習はいつから始めたのでしょうか?」

🍈「メンズエステ始めて半年くらいですね」

🐶「何かきっかけがあったのでしょうか?」

🍈「当時働いていたお店のオーナーさんが施術の練習台になってくれたんですね。そのときにすごく施術を褒められてお店の講師を頼まれるようになりました」

 

🐶「講習をするときに意識されてることはどんなことですか?」

🍈「施術を知ることも大事ですが、講習を受ける目的は売れることだと思うので売れるためにはどうしたらいいかを伝えられるようにしています」

 

🐶「ではメロンさんの考える売れるために必要なことはなんでしょうか?」

🍈「自己分析だと思います。自己分析をすることによって自分の長所や短所が分かるのでアピールが上手になります。また自己分析をすることによってお客さんのことも理解しやすくなります。お客さんが求めているものは人それぞれ違うのでそれを見つけることが大事だと思います」

 

🐶「ちなみにメロンさんは自己分析ができてなかったことによる失敗の経験はありますか?」

🍈「感情的になって行動して失敗してしまったな…という経験はあります」

 

🐶「今までメロンさんが受けた講習で身になったものはありますか?」

🍈「自分なりに応用して身になった講習はありましたが、すごく身になった講習はなかったと思います」

 

メンズエステで稼ぐには?

 

🐶「メンズエステを始める方は何から始めたらいいと思いますか?」

🍈「SNSがとにかく大事だと思います。都内のお店が乱立しすぎて自分で自分を売っていかないとお客さんがつかないと思います」

🐶「ではSNSでどんなことを意識したらよいでしょうか?」

🍈「マメに更新すること、写真に力を入れること、変人に思われない程度の個性を書くこと、自分が褒められる部分を発信することから始めてみたら良いかと思います」

🐶「メロンさんがSNSで参考にしている人はいますか?」

🍈「私は意外とソープの方を参考にしています。女帝のほのかさん、光杏さん、リー子さん。ブランディングが上手いので個性がよく分かります」

 

昨今のメンズエステについて


🐶「今、メンズエステがよく摘発されている印象ですがメロンさんはこのことに対して何か考えありますか?」

🍈「SNSで見られる情報だと多少ウソも混ざっていると思いました。ただ、いつ働けなくなってもいいように別のお仕事も視野に入れています」

 

メロンさんのお仕事観について

 

🐶「もしメロンさんがメンズエステを始める前の自分に何かアドバイスしてあげるならどんなことを伝えますか?」

🍈「全てが正解だったので自信持って働いて大丈夫だよ、と伝えると思います」

🐶「最後にメンズエステで働く方に一言お願いします」

🍈「自分は自分、人は人、自分を信じて頑張ってください。他人を気にしても自分の価値は変わらないので、他人は気にせず自分磨きをしていくと稼げると思います」

 

あと語り

私がメロンさんとの対談で印象に残っているのは、たったの2ヶ月で売れっ子セラピストになってしまったことです。彼女はなぜそんなにも早く結果を出せたのでしょうか?

私はその理由を圧倒的な分析力と応用力と考察しました。

例えるなら…

三流は学ばない

二流は良い手本から学ぶ

一流は悪い手本からも学ぶ

書き起こしでは載せませんでしたが、メロンさんは職業柄、接客されるときに厳しい目で接客する側を見るそうです。例えばリッツカールトンに行ったときは、ホテルマンの一挙手一投足に注目し、粗探しをするらしいです。そしてもし良くないところがあれば指摘することはないですが反面教師にすると。

世の中には良い手本は沢山あります。しかし、悪い手本の方がもっと沢山あるのです。

良い手本と出会って成長するのはもちろん、悪い手本と出会っても成長できるとメロンさんのように桁違いの早さで人気のキャストになれるかもしれませんね。

 

次回の配信について

次回の配信は“1ヶ月の最高指名本数132本の高級ソープ嬢”のラビアンローズ・もえさんとの配信です😆

 

みなさんお楽しみに🍑