👰🏻‍♀️女帝 ほのか×新宿のパグ 対談書き起こし&あと語り

今回のブログは、7月11日に配信したほのかさんとの配信の書き起こし(要約)です😊

f:id:pug_new:20220714195912j:image

 

お仕事を始めたきっかけ

🐶「どのようなきっかけでお仕事は始められたのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「OLをしていたんですけど、そのお給料一本で生活していくのは大変だったので吉原の高級店で働き始めました」

 

🐶「やっぱり最初のお店でも稼げたんですかね?」

👰🏻‍♀️「いや、最初は素人店でマットも教えてもらえず…ダメでしたね。ですが、OLのお仕事がダメになってそこから意識が変わって上手くいくようになりました」

 

🐶「そのときはどんなことから変えていったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「リアクションや胸、若さなどで勝負しようと思って、AVなどをみてお勉強しました。エッチな彼女というような戦略でお仕事していました」

 

🐶「その話を聞くと、今のイメージとは真逆な印象ですが今のイメージはどのタイミングで形成されていったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「専業になったお店で川崎のお店に移ったんです。そこが厳しいお店で講習を受けてマットなどをしていくうちに講習員の方に『胸が大きいんだからマットちゃんとやったほうがいいよ』と勧められたのがきっかけだったと思います」

 

🐶「川崎の方では今まで接客は通用しなかったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「通用しないこともなかったんですが、お客さんが求めてるレベルが高くて今までしていたこと以外のことも覚えなきゃと思いました」

 

昔と今を比べて

🐶「では昔を振り返ってみてほのかさん自身は今とどう変わったと思いますか?」

👰🏻‍♀️「昔はお仕事に対してこなすという意識があったと思います。余裕がなかったと思います」

 

Twitterを始めたきっかけ

🐶「ちなみにほのかさんはTwitterはどのようなきっかけで始められたのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「友だちと『暇つぶしにやってみようか』という軽いノリで始めました」

 

🐶「Twitterの影響はお仕事にありますか?」

👰🏻‍♀️「お客さんに認知してもらえたり、同業の女の子たちと繋がれたりと影響は大きいと思います」

 

🐶「ほのかさんもよくTwitterをチェックされるのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「そうですね。皆さん写真に力を入れてらっしゃるのでスタジオや衣装をチェックさせていただいたり、講習を受けるのも好きなので他の女の子たちが受けている講習もチェックしています」

 

一番大変だった時期

🐶「ほのかさんが今までお仕事で一番大変だったと思う時期はいつだと思いますか?」

👰🏻‍♀️「前のお店でNo.1をキープするのが大変でしたね。それが当たり前だと周りに思われていて自分がそれに見合っているのか悩んでいました。ランキングを落としたくない一心で頑張ってましたね」

 

🐶「それはどのようにして克服していったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「色々な講習に行って、新しいことを教えてもらったりして自信をつけていきました」

 

🐶「今もそういったプレッシャーはありますか?」

👰🏻‍♀️「期待は感じていますが、プレッシャーだったりマイナスに捉えることはないですね」

 

接客中に考えていること

🐶「ほのかさんは接客中どのようなことを意識したり大事にしていますか?」

👰🏻‍♀️「まずはお会いできて嬉しいという感情が伝わるようにしています。プラスの感情をお客さんよりも先に伝えることで楽しくなりますし、感情が伝播すると思っているのでお客さんもプラスの感情になって幸せな空間になるのかなと。それからどう満足してくれるかを考えますね」

 

謙虚さの理由

🐶「ほのかさんがそこまで謙虚でいれるのはなぜでしょうか?」

👰🏻‍♀️「なんの資格もないのに会いに来てくださるのは感謝しかないからですかね…。なので敬意を払ってますね。私、二輪車でお会いする新人さんたちにも敬語なんですよ(笑)」

👰🏻‍♀️「自信はもちろん大事なんですが謙虚さも持ち合わせているべきだと考えていますね」

 

🐶「ほのかさんは特にどんなところに自信がありますか?」

👰🏻‍♀️「向上心ですかね。ピンクチェアも自腹で購入したので(笑)常にお客様に求められていることを磨き続けていきたいと思います」
f:id:pug_new:20220714200012j:image

ピンクチェアなどの椅子のプレイ

 

🐶「やっぱり人間なので、その向上心がストップしてしまうときはありませんか?」

👰🏻‍♀️「もちろんあります(笑)1年に1回くらいなんですけど。美味しいもの食べに行ったり、講習に行ったりして新しいことを学ぶと誰かに試してみたくなりますのでモチベーションに繋がるんですよね」

 

ハードなスケジュールを遂行する秘訣

🐶「ほのかさんは月100枠くらいの予約を取られていますがこのハードなスケジュールを遂行する秘訣などはあるのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「実は以前はもっとハードでそのときはお店から徒歩2分の場所に住んでました(笑)今は連勤のときはタクシーで移動してますね。私は食がモチベーションなので美味しいもの買って出勤して元気出すようにしてます(笑)」

👰🏻‍♀️「あとは、私むしろ出勤が少なかったり休んだ方がモチベーションが下がると感じていて。マイナスな状態だと自己嫌悪に陥ってしまうんです」

 

🐶「ほのかさんのお話を聞いていて、お仕事への意識が非常に高いと感じたのですがこれは何か目標の方などがいらっしゃったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「過去、あまり意識が高くなかったときにお店のNo.1の方などを見ていて『このままでいいのかな…』と徐々に立ち直っていきましたね」

 

ほのかさんの習慣について

🐶「毎日お仕事について学んでいることはありますか?」

👰🏻‍♀️「まず昔はよく本を読んでいました。日本語の勉強にもなるのでオススメです。自己啓発、心理学、接客業に関する本ですね。最近は男性の好きな趣味の勉強をしたり、高級なホテルに泊まったりしてますね。あとは、お客さんの出身地に関する話題を振れるように都道府県の勉強もしています。あとはエロいほうのお勉強も(笑)」

 

🐶「日本語の勉強というのは具体的にはどんなことでしょうか?」

👰🏻‍♀️「私、母から『勉強はできなくてもいいけど頭のいい女性になりなさい』と躾けられていて。言葉遣いが美しくなかったり、教養がないと男性もガッカリされてしまうのかなと思います」

 

🐶「男性の趣味というのは具体的には?」

👰🏻‍♀️「ゴルフ、釣り、車などですかね。簡単に知っておくだけでいいと思います。深いことはお客様に教わればいいと思うので。ゴルフのフォームをお客様に直してもらう流れでエロいボディタッチに導入させたり…(笑)」

 

🐶「会話のほうの工夫も入念にされていらっしゃるんですね」

👰🏻‍♀️「そうですね。口下手なお客さんでもエロと出身地の話は打ち解けやすいと思っています」

 

🐶「ちなみにエロのお勉強というのは?」

👰🏻‍♀️「ソープだけではなく他業種風俗の講習を受けたり勉強しています」

 

🐶「大事にされている習慣はありますか?」

👰🏻‍♀️「Twitterを見てモチベーションを上げたりしてますかね」

 

🐶「美容で大事にしていることはありますか?」

👰🏻‍♀️「筋トレはしたほうがいいと思います。性欲も上がるので。あとはクレ・ド・ポーのような高級な美容品を使うことがモチベーションになると感じています。あとは肌を綺麗に保てるような美容医療も友だちと情報交換しながら通っています」

👰🏻‍♀️「例えば、ハイドラフェイシャル、糸リフト、ピコトーニング、ヒアルロン酸注入などですね」

 

将来について

🐶「将来の展望で考えていることなどはあるのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「女の子に寄り添う仕事はしたいので、風俗の女の子たちに来ていただける小料理屋みたいなのをやってみたいなと(笑)」

 

講習を始めたきっかけ

🐶「どのようなきっかけで講習を始められたのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「同業の友達に『マット教えて』と頼まれて内容をTwitterにまとめていたら多くの質問を頂いたんですね。そこから始めました」

 

🐶「講習のときはどんなことを意識して教えていますか?」

👰🏻‍♀️「女の子一人一人のイメージを想像して、売りを理解して各々に合った技を教えることですかね。そして、教える技はお客様に喜んでいただけたものに限定しています」

👰🏻‍♀️「私が講習する強みとしては、お客様の声が聞けることだと思うのでそこは大事にしていますね」

 

売れている女の子の共通点

🐶「講師として女の子に教えていく中で、リピーターが多い女の子の共通点はどんな点が思い当たりますか?」

👰🏻‍♀️「自分のことを深く理解していて強みや方向性がはっきりしていることですかね。なので努力を惜しまず進めるのかと。あとは相手の時間を奪うことの重大さを理解されているので接客でもお客さんとの時間を大事にできていると感じます」

 

もっと早く知りたいと思ったこと

🐶「たくさんのことを学んできたと思いますがもっと早く知りたかったと感じるものはありますか?」

👰🏻‍♀️「正直あまりないんです。試行錯誤して失敗したからこその今だと思うので。でもみなさんにお伝えしたいのはTwitterのアカウントは作った方がいいと思います。売れてる方々の情報を無料で知れるTwitterは非常に有益ですね」

 

今までで最大の失敗

🐶「ほのかさんのいう失敗の中で今までで一番の失敗はどんなことでしょうか?」

👰🏻‍♀️「最大ではないかもしれないんですけど、私はこのお仕事は苦手を克服するより長所を伸ばすことが大事だと思ってて。最初、苦手をなんとか克服しようとしていました。連絡が苦手なんですね。それを頑張らなきゃと無理してメンタルが潰れていた時期があったので」

 

🐶「考えが変わったきっかけはなんだったのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「営業メールをしなくなったきっかけは、頑張って営業しているときよりも接客に集中したときの方が良い成績になったんですね。そこからですかね」

 

お仕事に役立っている人生経験

🐶「今までの人生経験でお仕事に役立っていることはありますか?」

👰🏻‍♀️「以前、秘書のお仕事をしていたのですがそのときどうしたら常務(上司)の方が気持ちよくお仕事できるかってことを考えていたんですね。常に相手の立場で考えるというか。そのときに感謝される喜びを覚えて今それが活きていると思います」

 

仕事で大事にしていること

🐶「お仕事で一番大切にされているのはどんなことでしょうか?」

👰🏻‍♀️「ちょっと偽善者っぽいんですけど、人の幸せが私の幸せなのでお客さんのことを幸せにしてあげたいんですね。『あそこに行ったら幸せになれる、元気になれる』って思ってほしいんです。なのでお客さんには初めての体験をプレゼントしたいと思っています」

 

🐶「この考えというのは、最初から持つのはなかなか難しいと思うのですがどのようなきっかけで持ち始めたのでしょうか?」

👰🏻‍♀️「お客様に『こんなの初めて』と言われたことが嬉しくてそこからピンクチェアを利用したり新技を開発したりして常に初めての経験をしてもらいたいと考え始めましたね」

 

もし風俗を始める前の自分にアドバイスするなら

🐶「もし風俗のお仕事を始める前の自分にアドバイスをするならどんなことを伝えますか?」

👰🏻‍♀️「楽しみを見つけなさいと伝えますかね。表面的なお金とかに目がいきがちなんですけど、風俗だけの楽しさを見つけることができたら仕事に対しての意識が変わると思います」

 

🐶「ほのかさんが楽しさを実感したタイミングは覚えていますか?」

👰🏻‍♀️「自分にもう一回会いに来てくれる本指名のお客さんができてからですかね。またそういったお客様が増えていくこともまた別の楽しさがありますね」

 

同業の女の子たちへの一言

🐶「最後に業界の女の子たちに一言お願いしたいです」

👰🏻‍♀️「みなさん本当に熱心に努力されていると思うので自分の身体や心をぜひ労っていただきたいなと思います。余裕がないとお客さんのことも癒せないと思うので」

 

あと語り

Twitterで人気のキャストさんたちの投稿を覗いてみると自己投資や勉強に精力的です。いわゆるモチベーションが高いと言える状況でしょう。

つまり…モチベーションが高いキャストは売れる、と言えます。

「売れたいならモチベーションを高く保ちましょう!」

これは正しいかもしれませんが、全ての人にできるわけではなく根性論の域を出ません。みなさんが売れたいと思ったときに活用できる実用的な考え方はないでしょうか?

ではどうして人気のキャストさんたちがモチベーションを高く保てるかを考えてみましょう。

 

今回の対談を振り返ってみて、ほのかさんにお話していただいた3つの断片的な情報が繋がっているんじゃないかと感じました。その3つとは…

①売れてるキャストは自分をしっかり理解している

②苦手を克服するよりも長所を伸ばすほうがいい

③新しいことを学ぶとモチベーションが生まれる

 

人気のキャストさんたちがモチベーションを高く保てる理由…それは苦手なことよりも得意なことに時間を割いているからではないか、と考察しました。

苦手なことをしているときは辛くて、得意なことをしているときは楽しい。これは当然のことです。では彼女たちが得意なことを見つけられるのはなぜでしょうか?

ここでほのかさんが語ってくれた「売れているキャストは自分をしっかり理解(分析)している」ということに繋がります。

3つの情報を繋げると…こうなります。

モチベーションが高いキャストは売れる

得意なことに時間を使えばモチベーションは保てる

自分を理解すれば得意なことが見つかる

 

 

「モチベーションが高いキャストは売れる」

これだけだと根性論みたいです。

 

「自分の長所を見つけられる人は、モチベーションを高く保てる」

これなら考え方や工夫で達成できそうですね。

 

人間誰しも、モチベーションが保てないときがあると思います。そんなときは無理矢理脳に「頑張れ‼︎」と命令を下すより、考え方を工夫してみることで案外簡単にモチベーションが取り戻せるかもしれません。

みなさんの長所や強みはなんでしょうか?

お客さんによく褒められるところ、自分が時間をかけて努力していること、していて楽しいと思えること。それらに該当することがみなさんの長所や強みでしょう。

自分を理解したら次は伸ばす方法を探します。AV、講習、女性用風俗、官能小説、マッチングアプリ、一人相席屋、風俗体験レポートなどなど。いつもと同じ手段で繰り返し学ぶだけではなく、積極的に新鮮な目線を取り入れると新しい発見があるはずです。

自分の長所を見つけて伸ばすことにより、お仕事をこなし続ける退屈な日々が、新しいことを学び続ける充実した毎日になるかもしれませんね。

 

次回の対談について

あの吉原のスーパースターが対談に?!

続報をお待ちください‼︎

対談配信予定日:7/28 21:00

f:id:pug_new:20220716082215j:image