「風俗で働けば幸せになれるなら、みんな風俗嬢になるよ。」に学ぶ“風俗の悩み解決力”

〈はじめに〉

あなたに風俗での悩みを相談できる人はいますか?

 

「スタッフさんに話してもちゃんと聞いてくれなそう…」

「友達に話したら嫌われちゃうんじゃないかな…」

「家族や親友には風俗のことは話せない…」

 

誰も正しいことを教えてくれないので悩みは増えるばかり。それなのに風俗の悩みを話せる人は少ない。

風俗ってしんどい仕事ですよね。

今回のブログでは、あや乃さんの著書「風俗で働けば幸せになれるなら、みんな風俗嬢になるよ。」の内容をピックアップし、要約しました。

このブログを読めば、あなたが抱えている悩みも解決できるかも?

〈要約編〉(本書からの引用)

 

「風俗で働いていても楽しくない」

「もっと他人から褒められたい」

こんなに素直に「私」を評価して認めてくれる場所なんて、ほかになかった。何をやっても失敗ばかりで、空回りして冴えない自分。そんな今までの自分が信じられないくらい、風俗の世界は私に優しかった。

ランキングが上がって人気嬢になれば、お店のスタッフの態度も変わります。少しくらいのワガママや要求だって通りやすくなります。ちょっと不機嫌なふりをするだけでも、店長がすっとんできて、「あや乃ちゃんどうしたのかな?疲れちゃったかな?少し休む?」すぐにご機嫌取りをしてくれるのです。ちょろい。

人気が出て予約困難嬢になれば、お客様だって、私に会うのありがたがってくれます。お土産や差し入れも両手に抱えきれないくらいもらい、出勤すれば毎日褒め言葉と承認のシャワーを浴び続ける。(p9〜11)

→風俗で人気になればあらゆる人から認められる。風俗の世界は、実力のある人にはとことん優しい。

 

「頑張って出勤したのに稼げません」

昔は、駅前や繁華街にあるお店ならば、平日の夜や休日は、特に予約せずフラッと遊ぶ、フリーのお客様でいっぱいでした。私自身も、本当に何も考えず、ぼーっと店にいっても、休憩時間はなく、いつもお客様につきっぱなし。

しかし、今はまるで違います。スマホやネットの普及により、風俗遊びをするのにも、事前に情報を収集して、下調べをしてから行くのが当たり前。風俗に対しても「吟味」をするお客様が増えたのでしょう。

完全に需要と供給のバランスが崩れた風俗戦国時代。何もしなければ、埋もれて目立たなくなり選ばれなくなってしまう。

働く女の子にとっては大変な時代ですが、遊ぶお客様にとっては、いい時代なのかもしれません。(p28〜31)

→昔は出勤しただけで稼げた。今は、風俗で“吟味”するお客様が増えたので出勤しただけでは稼げなくなった。

 

掲示板を見て落ち込んでしまってます」

掲示板との付き合い方ですが、私は現役時代、ほとんど掲示板を見ませんでした。

理由は単純で、見ていい気分になったことが一度もないから。

掲示板に書き込むような人は、他人の足を引っ張ることで自分を得をすると勘違いしている人や、悪口を言うことで安心する人、または、愚痴や悪口を言わないと平常心でいられない人ばかりです。

そんな人たちに私の気持ちを振り回されたりするのは、絶対にイヤです。それに、振り回されるという事は、そのレベルの低い人間より、私は下だと言うことになってしまうから。(p32〜33)

掲示板は見てもいいことがないので見ない。掲示板に書き込む人はレベルの低い人間なのでその人たちに振り回されるのはバカバカしい。

 

「どうすれば人気の女の子になれますか?」

お店のナンバーワンの女の子の接客を観察することにしたのです。

まず、話し方が明らかに他の女の子と違っていた。可愛く、ふわっとしていて、なんとも愛くるしい。機嫌がよさそうで、見ているこっちまで自然と笑顔になれる。

このナンバーワンの女の子の話し方や仕草を完コピすると、たちまちお客様は笑顔になり、延長や指名もスムーズに取れるようになりました。そう、男性が喜ぶ話し方は、普通に日常を送っていてはなかなか気づけない。男性向けの接客用の話し方があるのです。

→ナンバーワンの女の子を参考にすると、男性が喜ぶ話し方を身につけることができ、指名が取れる。

 

〈要約編まとめ〉

①風俗で人気になればあらゆる人から認められる

②出勤しただけでは稼げない

掲示板は見てもいいことはない

④指名を取りたいならナンバーワン(人気)の女の子の接客を見習う

 

〈おわりに〉

悩みを持っていることはとてもイイことだと思います。“悩み中=人生の軌道修正中”だと思うから。

逆に、一切の悩みがなくて、何も考えずに人生を過ごして軌道修正したいってときにはもう手遅れだったっていう状況の方が私としては怖いです。

たくさん悩んで、たくさん悩みを解決していくのが幸せな人生を送るコツ。

本書では“風俗で働く上での悩みを解決する方法”が他にも沢山載っています。是非お仕事の参考にしてみてください。

 

今回のブログはここまで!
内容は覚えられましたか?
ブログの内容を記憶に定着させたい人はブログを要約して #風俗嬢の教科書 とハッシュタグを付けてツイートしましょう!
私が要約を添削して正しく覚えられているかチェックしてコメントしますよ🤔

次回のブログもお楽しみに!

f:id:pug_new:20210114143709j:image